アプリ制作者のメモ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • アプリ開発

アプリ開発

iOS Developer Programにデバイスを追加するときの注意点

最近はiOS系の端末の種類も増えてきました。iPhone、iPad、iPad mini、など(それだけか)。 まあ、iPhoneはとりあえず1種類でテストプレイできればいいと思ってるのですが、いちおうiPad系もテストプ …

Unityでnend の広告を出すとき for iOS

ちょっとメモ程度に書いておきます。 nendの広告アプリをiOSに出すとき、Xcodeでフレームワークの追加をしなければなりません(結論として追加が必要なフレームワークは3つです)。 ※自動で追加させる方法もあるのですが …

iTunesConnectへのアップデート苦戦歴 その1

いやぁ、相変わらずiTunesConnectへのアップデートは苦労させられます。 おそらく多くの駆け出しアプリ開発者がiTunesConnectへのアップデートで挫折したんではないかと思います。 で、今回はダンジョンRP …

サウンド(音楽素材)の編集について

ゲームアプリ用に音楽素材を探すといろんなサイトでフリー素材を提供してくださっています。 しかもやたらとクオリティが高くて自分のアプリに使ってもいいのだろうかと躊躇しそうになるほどです。 で、そんなすばらしい音楽素材の中で …

世界中でヒット中のシンプルゲーム「フラッピーバード」

 先日、うちの嫁さんがおもしろいけど難しいアプリがあるといってダウンロードして遊んでいました。その名も「フラッピーバード」  ルールはとてもシンプルでタッチして鳥を飛ばして、うまく土管と土管の間をくぐっていくという内容。 …

日本語にしたAndroidのアプリ名でエラー

Titaniumでアプリ名を日本語にする方法で、アプリ名を日本語にする方法について記載しましたが、Titanium Studioのバージョンが3.2.0になってからAndroidにおいてエラーが出るようになりました。私が …

iOS Developer Programの更新方法

Apple Developerからメールが届きました、もちろん英語で・・・。 内容は「証明書の期限が切れるから更新してね」という感じだと思います(エキサイト翻訳によると)。 アプリの開発をするようになってもう1年も経つん …

防衛RPGが雑誌に掲載されました!

 とうとう雑誌に掲載されました!うれしいですね。  掲載されたのは「MacPeople 2014年2月号」で、Macユーザーならだれもが知っている雑誌ですね。  僕もいちおうMacユーザーなんですがはじめて買いました(笑 …

iOS開発で新しいデバイス(実機)を追加する

 個人開発だと新しいデバイスを買う機会もそんなにないので(というかスマホの買い替えなんて1度しか経験してない)、新しいデバイスを開発用の実機として登録する方法を忘れてしまいがちです。  そんな自分や同じ用な人のためにやり …

Titaniumで処理を一時停止する方法

ゲームアプリで次の処理に行く前にちょっと間を置きたいときがよくあります C言語には標準でsleep関数というものがあって、指定した時間で処理を一時停止してくれます。 残念ながらTitaniumのAPIにもJavascri …

Page 1 / 212
Copyright © nekosukoブログ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.