アプリ制作者のメモ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2014年10月

2014年10月

Unityでnend の広告を出すとき for iOS

ちょっとメモ程度に書いておきます。 nendの広告アプリをiOSに出すとき、Xcodeでフレームワークの追加をしなければなりません(結論として追加が必要なフレームワークは3つです)。 ※自動で追加させる方法もあるのですが …

iTunesConnectへのアップデート苦戦歴 その1

いやぁ、相変わらずiTunesConnectへのアップデートは苦労させられます。 おそらく多くの駆け出しアプリ開発者がiTunesConnectへのアップデートで挫折したんではないかと思います。 で、今回はダンジョンRP …

サウンド(音楽素材)の編集について

ゲームアプリ用に音楽素材を探すといろんなサイトでフリー素材を提供してくださっています。 しかもやたらとクオリティが高くて自分のアプリに使ってもいいのだろうかと躊躇しそうになるほどです。 で、そんなすばらしい音楽素材の中で …

「ダンジョンRPG」制作を振り返ってみて

Titaniumで作った「防衛RPG」と比べるとUnityで作った「ダンジョンRPG」は本当にバグが少なかったと思います。さすがはゲーム開発環境だと思いました。 もちろんバグはこれからまだまだ発見されるかもしれませんが・ …

Unityで子オブジェクトを取得する(名前指定)

オブジェクトを取得したいときに「Find」を使うと簡単に取得できますが、もし同じの名前のオブジェクトがいくつもインスタンス化されているとうまく取得できません。 そんなとき子オブジェクトの中からだけ検索して取得してほしいと …

Copyright © nekosukoブログ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.