アプリ制作者のメモ

プロフィール

  • HOME »
  • プロフィール

napa_2プロフィールといってもたいして書くことないんですが、どんな人がアプリを作っているのだろう?と気になる人もいるかもと思って書いてみました。
(2016年2月)

名前:ナパ
由来は娘の名前です。

年齢:アラフォー
40代になってしまいました・・・。

収入:秘密です
まあ、なんとか家族を養っています。最近はアプリの収入がだいぶ安定してきました。

仕事:コンテンツ制作
個人事業主としてのんびりやってます。
ちなみに仕事はアプリ開発だけではありません。他にもこまごまとやっていますが、いつかはアプリ開発だけでやっていけるようになりたいです。

実績:nekosukoサイトにあるだけ
プログラマとしての実務経験はほとんどありません。
よってnekosukoサイトに掲載しているアプリが全実績です。はじめて公開したプログラムは「Excel分割君」です。

開発:3年
アプリの開発歴はもうすぐ3年になります。会社員だったときにExcelのマクロを組んだりはしていました。
何が言いたいかというと畑違いの仕事をしている30代、40代(それ以降でも)でもまだまだ個人アプリ制作に参入できるってことです。

趣味1:ゲーム
ゲームが大好きです。ゲームで遊ぶのもゲームを作るのも好き。ゲームアプリを作るという仕事は天職かもしれません(笑)
いまはマインクラフトにはまっています。メーカーとユーザーでゲームの遊び方を作っていくというすばらしい作品だと思います。

趣味2:アウトドア
そもそもインドア派で昆虫も嫌いなんですが、一昨年から家族でキャンプを行くようになりました。
家族旅行に行こうと思ったときに、キャンプなら半額以下でいける!ってことで旅行費用をいっきにキャンプ道具にあてて毎年キャンプに行くことになりました。

方針:楽しいアプリ
老若男女が楽しめるアプリを目指したいのですが、個人的には硬派なゲームが好きなのでユーザーを選ぶかも。
卑猥なアプリや残虐なアプリは絶対に作りたくありません。

Copyright © nekosukoブログ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.