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【C#】ゲープログラミング でよく使う数学関数

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いつも他の方のブログを拝見させていただくのですが、いちおう自分のブログにもメモしておきます。

Mathf.Floor() 小数点以下を切り捨て(Float型のまま)
Mathf.Ceil() 小数点以下を切り上げ(Float型のまま)
Mathf.Round() 小数点以下を四捨五入(Float型のまま)
Mathf.FloorToInt() 小数点以下を切り捨て(Int型に変換)
Mathf.CeilToInt() 小数点以下を切り上げ(Int型に変換)
Mathf.RoundToInt() 小数点以下を四捨五入(Int型に変換)
Mathf.Abs() 絶対値
Mathf.Sign() 正負の判別(正を1/負を-1 で返す)
Mathf.Clamp(value, min, max) 最小値と最大値の制限内でのvalue値を返す
Mathf.Min() 値の比較(小さい方を返す)
Mathf.Max() 値の比較(大きい方を返す)
Mathf.Pow(n, べき乗値) 指数(べき乗)
Mathf.Exp() 累乗
Mathf.Log() 対数
Mathf.Sqrt() 平方根
Mathf.Repeat() 指定の長さで繰り返す
Mathf.DeltaAngle (a, b) 角度の最短の差を返す

[参考サイト]
http://hideapp.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/unity-tips-math.html

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