UnityでAndroidをビルドしようとしたら、コンソールに”UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException”と出力されてビルドに失敗することがあります。
ネットで調べたところ、プラグインなどのライブラリの衝突が原因だということでしたが、プラグインもなにもいれていないので困っていました。

おそらく原因は、いままでプロジェクトをコピーして使ってきたことだと思います。
アプリAが完成したら、アプリAのプロジェクトをコピーして名前をアプリBにして作成(使いまわしたいスクリプトやプレハブがあったため)。さらにアプリCはアプリBのプロジェクトを…、などとやっているとプロジェクト内にゴミやら何やらがたまって、いろいろとエラーが出るようになります。
ということで、今回はプロジェクトを新規で作成してそちらに引っ越す作業をしまいた。
すると問題なくAndroidのビルドができるようになりました。