macpeople とうとう雑誌に掲載されました!うれしいですね。
 掲載されたのは「MacPeople 2014年2月号」で、Macユーザーならだれもが知っている雑誌ですね。

 僕もいちおうMacユーザーなんですがはじめて買いました(笑)
 今月号は「100人超のアンケートでわかったiPhoneデベロッパーがいま考えていること」という特集記事が組まれていて、その中でnekosukoの防衛RPGが紹介されました。開発者名はおもいっきり私の実名なんですが。

 でも、この特集を読んでいて驚いたのですが、多くの方の開発期間は1〜2ヶ月くらいなんですね。防衛RPGなんて3作目のゲームアプリなのに6ヶ月くらいかかりました。
 やはりもっと開発スピードを上げて、たくさんアプリをリリースしなければなりません。それで、私も開発効率を上げるために他の開発環境を検討してみたのですが(cocos2dやUnity)、やはりしっくりきません。まだしばらくはTitaniumのお世話になりそうです。

今後は計画的に

 いつもは計画書など作らずダラダラと思いついたまま制作してきましたが、これからは計画的に実装納期などを決めて制作していきたいと思います。
 いちおういま新しくアプリを作っているので、これをなんとか2ヶ月間で制作したいですね。