個人アプリ開発者のメモ

プロフィール

  • HOME »
  • プロフィール

napa_2プロフィールといってもたいして書くことないんですが、どんな人がアプリを作っているのだろう?と気になる人もいるかもと思って書いてみました。
(2020年7月)

名前:ナパ
由来は娘の名前です。

年齢:アラフィフ
40代後半になってしまいました・・・。

収入:秘密です
なんとか家族を養っています。

仕事:コンテンツ制作・プログラミング講師
個人事業主としてのんびりやりつつ、雇われプログラミング講師もやっています。
アプリ開発以外にもこまごまとコンテンツ制作をやっています。

実績:いろいろ
はじめて公開したプログラムは「Excel分割君」です。
AppStoreやGooglePlayにリリースしています。Amazonにも公開しています。
また、プログラミング教材として作ったコードもたくさんあります。
プログラマとしての実務経験はそれほど長くありませんが、コーディングに携わった年数は10年以上だと思います。

アプリ開発:約7年
学生のときにプログラミングの独学をしたりしていたので、こまごまとしたプログラミング経験を足すとプログラミング歴はもう少し長いです。
個人開発として本格的に取り組み始めたのは30代後半からです。何が言いたいかというと畑違いの仕事をしている30代、40代(それ以降でも)でもまだまだ個人アプリ制作に参入できるってことです。

趣味1:ゲーム
ゲームが大好きです。ゲームで遊ぶのもゲームを作るのも好き。ゲームアプリを作るという仕事は天職かもしれません(笑)
いまもマインクラフトにはまっています。メーカーとユーザーでゲームの遊び方を作っていくというすばらしい作品だと思います。

趣味2:アウトドア
そもそもインドア派で昆虫も嫌いなんですが、家族でキャンプを行くようになりました。
家族旅行に行こうと思ったときに、キャンプなら半額以下でいける!ってことで旅行費用をいっきにキャンプ道具にあてて毎年キャンプに行くことになりました。

方針:楽しいアプリ
老若男女が楽しめるアプリを目指したいのですが、個人的には硬派なゲームが好きなのでユーザーを選ぶかも。
卑猥なアプリや残虐なアプリは作りません。

Copyright © nekosuko開発ブログ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.