Unityでのゲーム制作を公開
ずっと個人そして独学でゲーム制作をやってきました。それなりに長い年数やってきましたが、まだまだ学ぶことがたくさんあります。
自分で言うのもなんですが本当に下手くそな作り方をしています。正直、自分のソースコードをさらすのはかなり抵抗があります。
そんな私でも学習塾やオンラインでUnityの講師のようなことをしています。なかなか伝えきれないこともあり、生徒さんに向けて私のゲーム制作を公開してみようと思いました。
これを見てくれる生徒さんたちの参考になればいいなと思っています。
RPGを作ってみる



- 【01】企画してみる|RPGを作ってみる
- 【02】作り方を考えてみる|RPGを作ってみる
- 【03】プロジェクトを作ってみる|RPGを作ってみる
- 【04】シーンを設定してみる|RPGを作ってみる
- 【05】UIのパーツを作ってみる|RPGを作ってみる
- 【06】管理オブジェクトを作ってみる|RPGを作ってみる
- 【07】サウンドオブジェクトを作ってみる|RPGを作ってみる
- 【08】タイトルシーンを作ってみる|RPGを作ってみる
- 【09】ダンジョンシーンに切り替えてみる|RPGを作ってみる
- 【10】プレイデータのクラスを作ってみる|RPGを作ってみる
- 【11】ダンジョンシーンを作ってみる|RPGを作ってみる
- 【12】ステータスウィンドウに表示してみる|RPGを作ってみる
- 【13】ダンジョンを前進してみる|RPGを作ってみる
- 【14】敵キャラのデータを作ってみる|RPGを作ってみる
- 【15】エンカウント処理を作ってみる|RPGを作ってみる
- 【16】バトルシーンを作ってみる|RPGを作ってみる
- 【17】スキルのデータを作ってみる|RPGを作ってみる
- 【18】主人公のコマンドを実行してみる|RPGを作ってみる
- 【19】敵キャラのコマンドを実行してみる|RPGを作ってみる
- 【20】エフェクトオブジェクトを作ってみる|RPGを作ってみる
- 【21】バトルの勝利と敗北を作ってみる|RPGを作ってみる
- 【22】主人公をレベルアップさせてみる|RPGを作ってみる
利用素材
- PixelMplus(フォント)
- OtoLogic(サウンド)
- damagedgold(UI)
- TomeTik(テクスチャ・モングラ)←David E. Gervaisさんの素材をもとにしてるっぽいです